■今日のモンハン4。

 
「モンハン4」はキャラ作りだけで悩み過ぎて疲れてしまって、最初のクエスト受注で止まってました〓
 
今日は、そのチュートリアル的なクエストを2個クリア〓
 
「生焼け肉orこんがり肉を納める」
武器を出すとかしまうとか難しいの。武器を出さないと闘えないし、闘い終わった後はしまわないと両手塞がってるからモンスターから材料が採れない。モンハン初めてだから、かなり慣れが必要。
 
更に、上手にこんがり肉が焼けなくて、無駄に草食獣を殺して生肉ゲット。最初に焼けたのは焦げ肉。次からは生焼け肉。やっと上手にこんがり肉を焼けるようになりました。一度コツを覚えると焼けるもんなのねぇ。ふぅ。
 
「回復薬グレートを納める」
材料を調達して調合する練習ね。薬草・アオキノコ・ハチミツが必要とのこと。薬草+アオキノコ=回復薬。→回復薬+ハチミツ=回復薬グレート。
 
せっかく集めて、調合もして回復薬グレートを作ったのに、うっかり操作ミスで自分で飲んでしまったー〓
 
材料も何回も採れるって解ってなくて、一つずつしか採ってなかったから、全部集め直し〓
連打したら採れるだけ採れた。
念のため、ゴール付近で調合して、無事納品。
 
やっと超初期のチュートリアルエストが終わり、準チュートリアルエストが解放されました。
 
 
次回からは各種類の武器の使い方みたい。どんな武器が自分に合ってるか解らないので、このクエストで見極めたいところです。
 
…疲れました。
 
あ、次回からはお供アイルーを連れて行けるみたいなのは楽しみ。