■どんだけ放置だ。

[本]
■どんだけ、久々更新だよ!って感じですが、
他の更新でここをほぼ忘れてました。

今はゲームあんまりやってないから書くネタもあまりないし。

なので、今日は書籍更新!

生まれ変わりの村1

生まれ変わりの村1

生まれ変わりの村2

生まれ変わりの村2

■「生まれ変わりの村」シリーズです。

本屋で立ち読みしたのがきっかけで、1巻も2巻も読みたくなりました。
残念なのは日本の話ではなくて、中国の奥の方にある村での話だそう。
でもレポートしてるのも書き手も日本の方です。

簡単に言うと、まさに生まれ変わりで、前世の記憶を持ったまま今世に生まれ変わってきている方々の話。
で、前世での兄弟に会えたりとかそういう現象も起こってるわけ。
いくつかのケースはあるようなのですが、「スープ」が決め手みたい。
死んであの世(?)に行くと「スープ」が配られているそうなのです。で、その「スープ」を飲むと前世を忘れてしまい、飲まないと前世を記憶していられるという訳。

でも本当に人それぞれのケースがあり、
「自分だったらスープを飲むかな?どうかな?」と、考えてしまう本です。
不思議すぎて「へぇぇ!」と好奇心いっぱいで無理なく読める本でした。

日本での前世持ち越し者も調べておられるようです。
日本だったら「スープ」ではなく「お味噌汁」とかになっちゃうんでしょうかね?