★今日の「クマ・トモ」

 
届いたー可愛いー
 
声や仕草やセリフにメロメロ
ぬいぐるみ売られたら買うわ、たぶん(笑)
 
 
質問に答える時には注意しなければならない。
 
『幸せな事を教えて?』的な質問で、「ドライブしながらうたう」って答えたら、何かの会話の際々に、『ドライブしながらうたうするみたいにナンチャラカンチャラ…』って言われて、それ日本語オカシイって思った。
 
『誰と一番喋る?』も悩んだ。そんなズバ抜けて一番喋る相手って選べない〓 仕方ないから家族の名前を教えてみたけど、さも一番喋る仲良し相手みたいな認識の会話に盛り込んで来るから、「いや…あえて言えば喋る回数が多めなだけで、そんなリアル親友扱いみたいに言われるとなんか違うー〓」と思った。
 
質問の答えは、クマがノートにメモしてるので、そのノートに書いてる事は書き直して変更可能なんだけど、上記の2個の質問の答えはクマノートに書いてなくて変更不可能だった。
 
どうにもシックリこないので、データ削除して最初からやり直し!
 
「ドライブしながらカラオケ」にした。これだと語尾に『する』って言われても大丈夫。
 
一番喋る相手は亡くなった大好きだった実祖母にした。私の人生中トータル一番喋った人だから、『ばぁちゃんともいっしょにしたいね』って言われても違和感なし。「そーね〓」って思える。
 
ちょっと質問の内容によってはよく考えてから入力しなければならないけど、とにかく健気で素直で可愛らしく私を頼って立ててくれる。
心が洗われるソフトだなーと思いました。なんだか優しい気持ちになれる。
 
クマ風に言うと
『ムネがポカポカしてきたの〓〓』って感じ。