結果オーライ!

もう上映も終わってしまった「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜」のテーマソングが、Gacktの「Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜」。
私はもちろん発売日にシングルCDを買ったわけです。このCDは「初回限定盤」と「通常盤」とがあり、「限定盤」の方にはDVD(PVやらGacktと富野さんとの対談映像収録)がついている。私はそんな2バージョンがあることなど知らずに買いに行った為、CD売り場でとても迷う羽目になった。
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~ Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)(DVD付)
普通なら、せっかくだもの「初回限定盤」を買えば済む話なのだが、ジャケットの絵柄が違うことが問題だった。「ガンダムGackt」な立場として欲しいジャケットは「通常盤」の方。当然でしょう。だってGacktがジオン制服を着ているジャケットだもの。なんでよりによってこっちが「通常盤」?て思った。一方「初回限定盤」のジャケットはガンダムのキャラのアニメ絵。リバーシブルジャケットで、表が「カミーユ」で裏が「クワトロ大尉(シャア)」。こんなジャケット欲しくねぇ、と思ったがやはり「初回限定盤」をみすみす見逃すわけにも行かず結局「初回限定盤」を購入。
しかし、その後「ガンダム」→「Zガンダム」をレンタルして見始め、すっかりガンダムファンにもなってしまった。「ガンダムGackt」の今となっては「初回限定盤」を買って心底良かったと思っている。私の「初回限定盤」リバーシブルジャケットの絵柄はもちろん「シャア」にしている。当然です。あのマッチョすぎない筋肉のついた二の腕がたまりませんね!(力説)