おいでよ!どうぶつの森報告。長いよ!

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

現在の同居メンバーは、
【アツ:家族】【とち:家族】【アオイ:私】【ガク:私】、の4人で同居。

すいません、やはり村がディアーズdears)村というガクトのファンクラブ名なのでガクトキャラも作ってしまいました。痛い事をしているというのは我ながら重々承知なのですが、ガクと一つ屋根の下で暮らせて私は幸せです。
え?【村メロ】ですか?「dears」の曲の中には【村メロ】に合うフレーズが無かったので、「♪キミのためにぃ〜できることぉ〜♪」のフレーズを【村メロ】してます。


【家】は1階が4部屋、2階に1部屋、という最大レベルまで大きく増築終了。
ローンは8〜9割は私が払いました(怒)。
中央の部屋は一応は居間ですが、私がインテリアを担当し、実質私の部屋みたいなものです(蓄音機から♪けけエチュードを流してます)。リゾートシリーズを基調とし、風水を取り入れたコーディネートにしてます。
左の部屋はアツの部屋で、ログシリーズを基調にしながら、学習机やカワイイか家具で揃えている様子(♪ハイサイけけ)。
右の部屋はとちの部屋で、露天風呂系和風を基調としつつ、オカルトっぽく仕上がってます(♪こわいうた)。
奥の部屋は、「裏庭の壁」と「芝生の床」を使用し、裏庭っぽく仕上げてます。交配に成功した新種の花や白カブを置く保存部屋として使用。
2階の部屋が本当の私の部屋なのですが、ガクが私の為にピアノやギターを弾き語りしてくれるムーディ?な妄想部屋と化しています(♪オンリーミー)。もちろん照明は「ろうそく」のみです。

今日は喫茶:鳩の巣に【とたけけ】がライブに来る曜日なので、私は「♪けけさんびか」、ガクは「♪けけラヴソング」をリクエストする予定です。


村で採れる果物は、もともとはサクランボだったのですが、とちが海岸で拾った椰子の実を海岸に植え、今海岸は椰子の木通りとなりました。桃もとちがお手紙のお返事にプレゼントとして添付されてきたので、植えて桃の森を作りました。洋梨は、同級生の娘さんの村が洋梨の村だったので、DS同士で通信してもらい洋梨を大量にわけてもらい、持ち帰って植え、洋梨の森も作りました。春の桜や、秋のドングリに備え、【木の苗】の森も作ってあります。村を区画分けし、それぞれの木の森を作りました。あとはオレンジとリンゴが欲しいところです。


現在の村人は、
【♂】→サイ「くるぶし」、ペンギン「ダルマン」、アヒル「リチャード」
【♀】→リス「ララミー」、ネズミ「サラ」、カエル「チョキ」と、
DSダウンロード機のニンテン村から越してきたサル「チッチ」です。

私は村人と最高レベルまで仲良くなり、【顔写真】をもらう事を目標としてます。
まだ写真をもらっていないのは「ダルマン」「リチャード」「チッチ」。
最初は最高レベルまで仲良くなると写真をくれるという事を知らなかったので、♂クマ「ポンチョ」、♀イヌ「ブレンダ」からは、写真をもらえないまま引っ越されてしまいました。今では写真をくれるまで引越しを阻止してます。引越しを止めるのも友情レベルアップになるみたいっぽい。

ちなみに今まで写真をもらえたのは、
♂カエル「クワトロ」→♀カエル「チョキ」→♂ウシ「ロデオ」→♀リス「ララミー」→♂トラ「チョモラン」→♂ネズミ「ジャン」→♀ネズミ「サラ」→♀ヒツジ「トロワ」→♀ツル「ちとせ」→♂タカ「アポロ」→♂サイ「くるぶし」・・・以上。

個人的には♂の【オヤジキャラ(いわゆる俺系)】に弱いです。ちなみに現在の村人では「ダルマン」が俺系。でも普通に【キザ王子系】も用意して欲しかったわぁ〜・・・と、【どうぶつの森】製作スタッフの女心の理解の足りなさに泣けます。甘いセリフばかり言い女性をときめかせるキャラが欲しかった。


現在の村の状況をだいたい説明できたので(たぶん;)、次回からはエピソード日記を主に書いていきたいと思います。

ご静聴ありがとうございました。