■ガンダムW

aoi4822009-07-16

[ガンダム]
【ダブリュー】じゃなくて【ウイング】だよ!と一応言っておきます。

やっと全12巻見落えました。
劇場版とかはまだ見てません。

ラストのヒイロとミリアルドの闘いは、アムロとシャアとの闘いを思い出した。

シャア=キャスバル
であるように、
ミリアルド=ゼクス
で、赤色好きな2つの顔を持つ仮面キャラなのですが
ま、当然ながらシャア好きな私はミリアルドがお気に入り。
ミリアルドの中の人は、他のガンダムでも仮面キャラをやっておられるので、羨ましいですね。
でも個人的には中の人のファンではないです。

シャアの中の人の落ち着いて澄んだ滑舌の良い声は最強。

この【ガンダム】はガンダムが5機出てきてまして、それぞれカッコイイガンダムパイロット少年が5人いる美味しい【ガンダム】です。個性ある五人なので好みは人それぞれでしょうが、私が惹かれたのは、敵からはガンダム05と呼ばれたナタクのパイロットの五飛(ウーフェイ)。
アジアンや民族チックな物が好きなのと、一番声が良かった!結構声フェチ。

付き合いやすそうなのはガンダム02デスサイズのデュオかな。気さくなキャラはデュオだけだし。
カトルは優しすぎ。

ウーフェイもだけど、トロアも主役であるところのヒイロも冷静だけど頭が堅そう。ツンデレっぽいキャラが多いので女性ガンダムファンは当時嬉しかったでしょうね。

キャラでツンデレは萌えますが、実際ツンデレは疲れます。


これで、

機動戦士ガンダム

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ
(作風に着いていけず三巻くらいで離脱;)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士V
(たしか一巻で離脱)

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムS(SEED) DESTINY

機動戦士ガンダム

だったような気がします。

次は
機動戦士OO(ダブルオー)が見たい。
ま、二巻辺りまでは見てるんですが。

なんというか萌えれるキャラがいないと見る気力が失せる傾向があります。